我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

テレビ寺小屋

日曜の朝5時30分から 『テレビ寺子屋』という番組がある。(テレビ新広島)

1976年からスタートし現在まで続いて今では全国ネットで唯一の長寿番組。

 初めて観たのは、確か息子の保育園での 運動会の弁当を作る為、早起きをし

たまたま、テレビのスイッチを入れた。

 そこに映ったのは、どうやら ゲスト講師を招く トークショー番組のようだった。

何気に聞きながら確かウィンナーを焼いていたのは覚えているけど、とにかく おもしろくて すごく感動

したのは心に残っている。

30分放送の中で 途中に手を止めて聞き入っていた。

子育てや家庭のあり方、十人十色で母として家庭人として戸惑い、解決の糸口を見つけた時に、皆で共感できる

 番組だったような。

それから この『テレビ寺子屋』番組 にはまってしまい、観る事のない年代もあった私なのだけど 又最近楽しみに観ている。

先日の講師は、チベットから日本にお嫁に来てる オペラ歌手の バイマーヤンジンさん。

 チベットの学校建設活動にも大きな成果をあげている。

感謝の心と 幸せのかたち。 

  家族のきずな  故郷への恩返し

       を 楽しく講演されました。

『野生から学ぶ』事で 昆虫の森園長さんや、『いのち』 『児童』については学校教諭

 毎週 変化もあり 豊かな番組だと思う。

             生きた メッセージかな☆彡

 

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー