我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

お歳暮

今年も あと僅かになりました。

 親会社、長年に渡りお世話になった方へのお歳暮も考える。

       毎年 かなり考えてしまう。

 お酒を好まれる方は 私にお任せ下さい❤なのだけど お酒を絶った方が多いのだ。

ん~~~今年は どうしよう? と思いながら何気にテレビを見ていたら 美味しそうな車海老

 を、丹精込めて育てている若者が写し出され 熱い思いに感動してしまった!

もちろん 決めた★

 

でも やっぱり 自分の目で確かめたい。。。ということで早速 広島県大崎上島まで行ってきた。

 しかし こんなに 遠いとは思わなかった。

 竹原港から フェリーに乗る。

 30分~40分揺られて 降りてナビに従って走らせる。

【目的地につきました】

 と おっしゃるが どう見ても ここは墓地。

 (夏にテレビで見た ほんとにあった怖い話 の物語と同じじゃないか!!)

まぁこの 主人公の場合は 結局目的地に着かなかったらしいが

    わたしの場合は Uターンして すぐに 車海老に出会えた❤

瀬戸内海の綺麗な海水が混ざりあった栄養豊富な塩田跡の養殖池。

 塩田跡は上質なプランクトンが育ち絶好な生育環境と言われました。

車海老を見せて頂き 私も納得★で 10尾程 連れて帰った。

あまりにも 元気が良くて 跳ね過ぎて ・・・・

 威勢良く現地にまで行ったわりには 結局 調理する間際にドキドキする。

 あばれまくる・・・・

 

旦那さんが帰宅するまで 大人しくしておくれ!!

   と、いうことで・・・・

   できあがり❤

 美味❤

 デンジャラスな 道のりだったが 皆様喜んで下さったらいいな☆彡

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー