我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

なんくるないさ~

寒くなりました。

 先日 お魚を買っていましたら、クシャミ 大!を連発。

お店のおばさまに「正月 前に風邪引くようでは つまらんぞ!!」

と 喝!!!  を頂いたのでございます。

        

沖縄は やはり暖かでした。1月には もう桜が咲くのだとか✿

.

遠見台

高さ36m 沖縄最北端まで望める とか。

  さて。。。登りません!! 無理!むり! (;一_一)     

華子  こちらの方が 興味 あるのでございます❤

 沖縄ソーキそば

豚肉とあっさり和風スープに太麺です。   うどんに近い お味ですね。

沖縄といえば

 シーサー ですね。

 お食事処で。

 お宅にも 勿論。

 空き地にも!?

中国から 獅子文化が 沖縄へ伝来。

当時 獅子は災難を防ぐと強く信じられ、権力の象徴と王宮での

 守護神であったよう。

その後 現在では、守り神シーサーとしての風習が出来上がったようです。

 こんな可愛いシーサーも❤

 シーサーの宴。 

酒盛りをする シーサー達は より一層 守り神としてパワーアップですわ♦♦

 南国な鳥は美しい。

 出会ったばかりなのに

「さようなら!」 と 声を かけて 下さった オウム (T_T)

 ダイナマイトボディー

 は 実に優雅に泳いでいて さすが 世界最大の

魚、ジンベイサメには圧巻です。

 一反木綿 にしか見えなくて。。。

 梅さん??!!

 沖縄民族舞踊

世界遺産 首里城の入り口で 舞いを誘われました。

1度見てみたくて 本当に タイミングもよかったのです!

 首里城正殿

真紅の漆塗り・・・琉球王国の栄華を物語っていますね!!!

 首里王の座

王朝文化を取り入れてるのかな? 彩り鮮やかです。

 沖縄の海

 東シナ海は コバルトブルー♦♦♦    絶景ですね。

華子は 旦那さんと旅に出ると必ずと言ってよいほど

 花嫁 花婿さんに出会います✿

 どんな 家庭を築かれるのかな?

何かのメッセージなのだと受け止めて。。。。心の中で、そっと振り返ってみる。

あの日から22年の月日が流れ お互い高め合う事ができてきたのかな?

そして・・・

こちらにも・・・

 カップル❤

なにを 語っているのかな?

いいえ・・・・一緒にいるだけで いいのよね!

素敵な花嫁 花婿さんになって下さいね。。。と思いを残し

そっと そ~~と 帰路につきました。

沖縄では 少々言葉が理解できなくて 少しびっくり。

そうそう オーラカウンセリング というものを受けてみました。

(沖縄まできて あんたもすきね。)と、1人でつぶやく。。。

ここまで観えるのか!! 明確 明答 すぎて 華子 あご、はずれる\(◎o◎)/!

 シャーマン文化のある沖縄だと何かの本で読んだかな・・・

とても 清々しい 空気を放つ人だったかな。。

 見つけた❤

梅さん ダリアちゃん 今 帰るわよ!!

 とブルドックの看板を見つけた瞬間に 早く会いたくて☆彡

ウエディングメッセージをのせて沖縄を跡にしたのでございます。

 

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー