我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

漢字一文字

この時期になると、今年1年 日本を振りかえり、『漢字一文字』で表現、発表される。

   「暑」  だった。

 実に 日本列島 今年の夏は猛暑で 各々が乗り切る為に気をまわされた。

 そして・・・・ 

私自身も 浮かんできた一文字を読んでみた。

   「慌」 だった。

 めくるめく慌ただしく月日が流れ ものごとにたいして、振り回されてしまっている自分

もいたはずだ。

 その瞬は、それさえも気付かず そして 精神と肉体の疲れ?とで 妥協し日々

を過ごす。

 どうも 気持ちが悪くなる。

 しっくりこない・・・・。

 落ち着かない・・・・。

・・・・・・ああ!!そうか 妥協 してしまっている。 と 気付く。意味の無い事をし

 意味の無い妥協をし 慌ただしくしてしまった。

 くる年は  ほんの少しでいい 「整」 が出来るよう 胸に抱く。

・ 

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー