我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

お喋りの結末

先日 郵便局に行った。 

 と いっても ほぼ毎日行く。

なので 窓口のお姉さんとは、段々と話しやすくなっていく。

・・・・ 先日は、強烈に話し込んでしまい 窓口のお姉さんが 私が頂く おつり を間違えてしまった。

と いうのだろうか わけが分からなくなってしまった・・お互いに。。

 そして すごすごと、先輩の局員さんが やってきて やんややんやという始末。

まあ、後に清算して頂く事にして、この場は去った。

 冷静になると 私も反省。。よりも お姉さん絶対に お叱りを受けてるだろうになぁ。

このお姉さんは 影ながら お客さんにとても親切にされているのを 私はよく見かける。

 ここ 向島は お年よりも多くて、手を差し伸べたりもされている。

そんな事を思い出してしまい 【そのままでいてね】の内容の手紙を書いて 後に清算された

おつりを、受け取りに行った。

幾日か経って 私宛に 荷物が届いた。

 開けてみると 桜の枝だっ! 送り主も はて??で 必死で 思いだそうとしたが 

顔が浮かばない。。。

 あきらめかけた頃 郵便局のお姉さんの顔が浮かんだ。 

おつりを間違えない用に、また窓口で桜の枝の経過について 二人で喋っている。

 

私よりはるかに若い子だ。良い部分を活かして頑張って欲しいな☆彡

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー