我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

フィリピンで・・・3

毎日かかさずウォーキングをしていたもんだから ここフィリピンでは勿論時間もなく不規則なので

 出来ずに気持ちも悪いし体重増加も気になってくる。 食べ物も油ものが多いし。

ハードに動いているのだけど 汗が出る程ではないし・・

 旦那さんに ジムはないの?と聞いてみた。

「あるよ」・・・ということで、時間を企てて1時間ひたすらマシーンに乗り汗を思いっきりかいた。

 朝一番に訪れたのに 次々と若い女性が そして、エアロビ会場にも若い女性から中高年の女性

が ひっきりなしに 訪れて体を動かし続けている。

 今 フィリピンの女性の中では 美白とダイエットブームなんだとか。

ダイエット成功率が高いのも 世界でもフィリピンが上位で 日本は最下位。

 そういえば 女性店員は、みんな スタイルも抜群で 白くて綺麗だ。

しばらく 休憩をして 露店街を歩いてみた。 

ディーゼル車のスモッグと今日1日を過ごす為に事細かく動く人達で この国独特の匂いを感じた。

露店街では 売れるものは なんでも売り 出来ることは なんでもするという感じだ。

 中古であろう二層式洗濯機を3~4台並べて 洗濯屋さんもあったし 日本の腕時計も並べてあった。

車のエンジンのみまでも売ってあった。

 昼まで 思いっきり 動いたので 又フライドチキンとタイ米を食べてしまった。

パイナップルジュースが 泣く程美味しい。。。(このセットで¥138)

 

午後から フィリピン技能実習生のフィリピン送り出し機関に、日本に来る彼等の勉強風景を

 観にいった。

ここの送り出し機関の社長は女性で しっかりされている。

 フィリピンは 女性の企業家が多いようなきがする。

そして これからの 実習生の方向性と当社でのスキルアップの提示などを談合の途中、社員さんが

暖かいコーヒーを入れてくださった。

 どうも 至極しょっぱい。。。フィリピンの味?? いや フィリピンのコーヒーは飲み慣れているのだが・・・

これは 塩と砂糖を間違えていらっしゃるはず。

 ぼちぼち 堅い話も 終わりにしよう。。。と思い 私はこちらの女性社長に お伝えし飲んで頂いた。

お綺麗な顔立ちで 眉間にしわを寄せて 「オーマイ ガット!!!」とおっしゃり 笑いに変わった。

 おもしろかった(意地悪??)

 

 

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー