我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

ダリアですが なにか?

私の中で 今、密かに流行っている事がある。

 ダリアちゃんって あの有名な作品 【マキバオー】に 似ているのでは?

あらためて・・・動画を見てみた・・・。

そっくり!!!

確か、テレビでしていたのは知っていたが コミック版があったのね。

 購入した。

 【みどりのマキバオー】

 凄腕の競走馬の母から産れた主人公は、犬とも 豚ともいえず ロバに間違えられたりもして 毛色も突然変異で 白くて。

 訳あって その競走馬である 美しい母と、離ればなれになるんだけど 母恋しさに旅に出て、すれ違うねずみを熊と思いこみ いちいち腰を 抜かしたりしている。

 気が小さいので そのねずみに うんこたれ蔵と 名付けられたりもするが この ねずみが いい奴で

一緒に母を探しに行く。。。やっとの思いで 母に出会ったが 美しく優しい母は 勿論突き放す。

 ここで 精神的に 一回り大きくなった うんこたれ蔵君は、ねずみと一緒に、産まれた みどり牧場に戻り  メキメキと競走馬としての、天性を発揮し マキバオーと改名するのだ。

どんな時も ねずみが支え、コミカルに強くて たくましい競走馬として成長し 勝利をものにしていく。

 もちろん なくてはならない存在 騎手との 一心同体の姿も 目の付けどころかも?

 知らなかった こんなに いい物語だったなんて。

ダリアちゃんは 今日も マイペースに 食べることしか考えていない・・・・☆彡

  

 

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー