我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

‘2010/12’ カテゴリーのアーカイブ

年の暮れ。

2010/12/30

新しき年を迎える準備に、我が社も 掃除に取り掛かる。

工場長 ご自慢の 『ここ一番 ウォーター ジェット マシンガン』

  登場!!!!     かっこいいですよ★★★

今年1年 皆様に それぞれの 出来事や思いを浮かべ ご挨拶を交わし。

  そんな折。。。梅さん ダリアちゃんの『動く絵』(^O^)でお馴染の、木村ママさん

から 晴れ着にと 送って下さいました!

 華子が少女だった頃 絶対的に 祖母に着せられておりました。

抜群な保温効果と懐かしくも優しいあの素材。

そう・・・・・ちゃんちゃんこ なのです!!

梅さん 大満足❤

 ちょっと寝ぼけております(^_^)v

ブルドッグ特有の張りのある肩幅と、しわのある あの たるみ具合が

 なんともニクイ❤首周り。

それぞれに実に 緻密さに絶妙で気配りされており 締め付けることもなく

あっぱれ☀でございます。

 ダリアちゃんは、特に 肌が敏感で。。この優しいちゃんちゃんこで無敵でございます。

梅さん ダリアちゃんの身体測定をすることなく 送られてきたのです!!

お見事でございます!!!!

しかし お二方 よくお似合い(^◇^)

    梅さん ダリアちゃん、こちらの晴れ着で ゆるり と 新しい年を   

         お迎えになられるそうな✿

    今年 1年 ありがとうございました。 感謝。

       少しずつ 華 開くよう そんな自分でいいかな?なんて いま思う。

    皆様にとって 素敵な新年をお迎えされますよう

             ブルドッグの華 より

                      祈りを込めて・・・

うれし はずかし

2010/12/28

皆様 ご家庭で お楽しみになられましたでしょう(^O^)

おそまきながら happy Christmas☆彡

では

    

    

        

 華子 何年ぶりかに 不思議な気持ちになったのでございます。

 斬新★

息子からの クリスマスプレゼント❤ だったのでございます。

・・・・・どんな顔をして受けとった華子なのでしょう。。

 早速 飾ってみたのでございます。

しきりに ご挨拶なさってる 梅さんとダリアちゃん。

 ダリアちゃん そんなに近くで ご挨拶なさらなくても・・・??

しめ しめ

華子 楽しみに冷蔵庫をあける・・・・・・・・妙な視線を感じるわ。

華子 楽しみに箱をあける・・・甘い匂い❤・・・お二方の頭突きをうける。

あの。。。ご挨拶なさってたのでは??

桃 ダリアちゃん・・・・・ 聖夜 なのですけど?

なんと申しましょうかバキュームでございました>゜)))彡

華子は

p子ちゃんから頂いた ブル★ブルカップ に 焼酎 を バキュームで美味でございました。

 あら?  聖夜 でございましたね(*^_^*)

 

       

漢字一文字

2010/12/22

この時期になると、今年1年 日本を振りかえり、『漢字一文字』で表現、発表される。

   「暑」  だった。

 実に 日本列島 今年の夏は猛暑で 各々が乗り切る為に気をまわされた。

 そして・・・・ 

私自身も 浮かんできた一文字を読んでみた。

   「慌」 だった。

 めくるめく慌ただしく月日が流れ ものごとにたいして、振り回されてしまっている自分

もいたはずだ。

 その瞬は、それさえも気付かず そして 精神と肉体の疲れ?とで 妥協し日々

を過ごす。

 どうも 気持ちが悪くなる。

 しっくりこない・・・・。

 落ち着かない・・・・。

・・・・・・ああ!!そうか 妥協 してしまっている。 と 気付く。意味の無い事をし

 意味の無い妥協をし 慌ただしくしてしまった。

 くる年は  ほんの少しでいい 「整」 が出来るよう 胸に抱く。

・ 

なんくるないさ~

2010/12/09

寒くなりました。

 先日 お魚を買っていましたら、クシャミ 大!を連発。

お店のおばさまに「正月 前に風邪引くようでは つまらんぞ!!」

と 喝!!!  を頂いたのでございます。

        

沖縄は やはり暖かでした。1月には もう桜が咲くのだとか✿

.

遠見台

高さ36m 沖縄最北端まで望める とか。

  さて。。。登りません!! 無理!むり! (;一_一)     

華子  こちらの方が 興味 あるのでございます❤

 沖縄ソーキそば

豚肉とあっさり和風スープに太麺です。   うどんに近い お味ですね。

沖縄といえば

 シーサー ですね。

 お食事処で。

 お宅にも 勿論。

 空き地にも!?

中国から 獅子文化が 沖縄へ伝来。

当時 獅子は災難を防ぐと強く信じられ、権力の象徴と王宮での

 守護神であったよう。

その後 現在では、守り神シーサーとしての風習が出来上がったようです。

 こんな可愛いシーサーも❤

 シーサーの宴。 

酒盛りをする シーサー達は より一層 守り神としてパワーアップですわ♦♦

 南国な鳥は美しい。

 出会ったばかりなのに

「さようなら!」 と 声を かけて 下さった オウム (T_T)

 ダイナマイトボディー

 は 実に優雅に泳いでいて さすが 世界最大の

魚、ジンベイサメには圧巻です。

 一反木綿 にしか見えなくて。。。

 梅さん??!!

 沖縄民族舞踊

世界遺産 首里城の入り口で 舞いを誘われました。

1度見てみたくて 本当に タイミングもよかったのです!

 首里城正殿

真紅の漆塗り・・・琉球王国の栄華を物語っていますね!!!

 首里王の座

王朝文化を取り入れてるのかな? 彩り鮮やかです。

 沖縄の海

 東シナ海は コバルトブルー♦♦♦    絶景ですね。

華子は 旦那さんと旅に出ると必ずと言ってよいほど

 花嫁 花婿さんに出会います✿

 どんな 家庭を築かれるのかな?

何かのメッセージなのだと受け止めて。。。。心の中で、そっと振り返ってみる。

あの日から22年の月日が流れ お互い高め合う事ができてきたのかな?

そして・・・

こちらにも・・・

 カップル❤

なにを 語っているのかな?

いいえ・・・・一緒にいるだけで いいのよね!

素敵な花嫁 花婿さんになって下さいね。。。と思いを残し

そっと そ~~と 帰路につきました。

沖縄では 少々言葉が理解できなくて 少しびっくり。

そうそう オーラカウンセリング というものを受けてみました。

(沖縄まできて あんたもすきね。)と、1人でつぶやく。。。

ここまで観えるのか!! 明確 明答 すぎて 華子 あご、はずれる\(◎o◎)/!

 シャーマン文化のある沖縄だと何かの本で読んだかな・・・

とても 清々しい 空気を放つ人だったかな。。

 見つけた❤

梅さん ダリアちゃん 今 帰るわよ!!

 とブルドックの看板を見つけた瞬間に 早く会いたくて☆彡

ウエディングメッセージをのせて沖縄を跡にしたのでございます。