我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

新年★

明けまして

       おめでとうございます★

皆様 それなりに 良き新年を迎えられた事と思います。

 私といえば 家事と食べる事のみでしたかね。

桃さん 梅さん ダリアちゃん と私で おもちの奪い合い。

ダリアちゃんが こんなにもおもちが好きだったとは知らなかった。

工場長のご家庭では おもちをきちんと つかれます。

 ご夫婦で 道後温泉に行かれる朝に そのおもちを持ってきてくれて

やはり 味と伸び率が違い美味しい!!

 なにを隠そう 私はまず4個は食べるのだ。 ダリアちゃんと私で やばくない?と言いながら・・・

 そして

ひたすら寝る・・・。

旦那さんは 大晦日の夜、色んな思いを託し、尾道の千光寺に工場長と除夜の鐘を鳴らしに行った。

私は どうしても 紅白の出場 大好きな松田聖子と娘が気になり ソワソワだった。

 やはり 似るものだ! まばたきの仕方や仕草がそっくりで驚いた。

義姉や姪達の顔も見れ 穏やかな三が日が過ぎ

 そんな中で 映画の【源氏物語】も 気になっていて 観に行った。

新年にふさわしくて 寝殿造も 雅で美しく、また 十二単の歩く度に擦れる音も忠実に再現され心地良かったのだが 光源氏が あまりにも暴れん坊なので 鼻血がでるかと思った。

 それに嫉妬し 狂いだす女人の念もリアルすぎて 変な汗も出て 大人しく座って観ていた私だが内心

大騒ぎだった。

やはり 今年も 静かにできない 私のようで 楽しみである☆彡

 

 

 

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. 笑さん より:

    私も放映された直後に観にいきましたよ~源氏物語。
    六条のお方は怖かったけど紫上とか明石の方までいかなかったから
    少々残念な感じで帰宅でした。
    帰宅後『あさきゆめみし』を読んだ私。むふふ

  2. bulldog より:

    ありがとうございます★
    そうでしたか!! いや~~久方ぶり?だったので強烈?に感じたのだろうか・・・
     テンペストが放映されると思うので観てね♪

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー