我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

‘2011/05’ カテゴリーのアーカイブ

一筆

2011/05/12

日進月歩でネットも進化していき 全くついて行けてない私だ。

 昭和生まれの私は本当に便利になったなぁ。。なんて思う。

日常 全てにおいてメールで済ませている中 

 なんだか とても暖かな気持ちになる。

経理担当の私だが お会いしているので 早速お返事を。

 先日文具店で買った万年筆がお気に入り❤

いやはや万年筆も進化していて色採も富んでいた。

 カートリッジをカチッと差し込んで、あのインクのたおやかさが昔から好きだった。

そう簡単に買える金額ではなくて、祖母が勤めていた文具店に行っては眺めていた。

 文具店が閉店になり その万年筆を祖母が店主から頂いて、私にくれて、嫁入り道具

となり そんな古き良き思いでを 想い出させてくれる手紙というものは、時には

 いいものだ。

何よりも 乱筆の私には、少々達筆に見えるのも 万年筆の長所かも☆彡

 

母の日

2011/05/11

『母の日』が近くなり 言葉はなくとも 嬉しく思う。

息子から頂きました。

息子は今年22歳になる。

 何故?か音楽に興味をもち中学生後期から部屋にこもりひたすら

歌詞を作ったりターンテーブルを触ってみたり。

 高校生になると 益々エスカレートし 三日三晩部屋から出てこない日

すらあり、まだヤンチャをし母として心配する方が少しは楽だ。と思っていた。

 部屋から突然 大音響が鳴りこれで奇声でも聞こえるようになると・・・・

どうしよう・・・やはり・・・私の責任だ・・・・。と悩んだっけ。

奇声は 聞こえる事もなく 可愛い彼女も遊びに来るし 安心したものだ。

 今は なにやらグループで 音楽活動をしているが 至極愉しそうで

彼の夢が叶うよう影ながら見守るのみだ。

そして

p子ちゃんからも

実はP子ちゃん 息子の同級生で 私の家に高校時代に遊びに来た事があるとか。

 「夕食をご馳走になりました。」

と入社当初話してくれたP子ちゃん★     情けない・・ 覚えていない私である。

 (あの頃 私の晩酌は全盛期だったので 酔っていたのかしらん?)

 ハラハラと時折させてくれるP子ちゃん。 息子と同様 見守るしか出来ないが

素敵な女性になってと願う。

永い休み。

2011/05/10

永い連休を頂きました☀

 終日 寝着かと思えば・・・ 汗だくの美化作業に励んだり。 

食べたり呑んだり・・・かと思えば恩師伝授のサウナとストレッチに励んだり★

 気まぐれな 連休でした(^v^)

息子が香川県に行ったようで お土産を。

息子も絶賛な美味しさでした。

 麺をゆでていると 荒々しい鼻息で。。。ひつこくつきまとう・・・

 かなり美味しかったのか❤

 行儀が悪いのですが。。大切に1本を温め味わっておりました。

この1本を食べ終わり 私がうどんにふりかけた かつお の袋をみつけ・・・ とりあいに・・・

 さぞや 美味しかったのでしょう・・・ (ダリア 怖い)

美化作業

梅さんは 皆に会えて大喜び❤

走りまわり かき集めた枯れ葉も散りまわり やっと 捕まえられた

 梅さん

も 華子も くたくた (-_-;)

 彼等たちとも もう時期お別れだなぁ・・・

旦那さんが出張から戻り 島根県に。。

 用事を済ませ、とんぼ帰りでしたが

 名物 うな丼

も 食し 充実できました。

そうそう 姪っ子たちと 食事もできて ピータンにも 挑戦できました。

 思っていたより 無味無臭★で 美味しくいただきました。

実家の母と墓参りにも行き 母はマスマス 顔色も よろしく

 摩訶不思議。

          あっという間の 連休でした☆彡