我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

‘2011/09’ カテゴリーのアーカイブ

この頃の梅さん

2011/09/19

『中秋の名月』 今年は6年に一度の満月でありんした。

 観月の月下に酒宴を張り すすきを飾り、月見団子を盛って神酒を供え月を眺め楽しむ・・・

古来の人々は、粋でありんすなぁ・・・

 華子と梅さんダリアちゃんは、三色団子を分けあって食べた後・・・

そして、ひたすら ウォーキングしながら 6年に一度の満月を眺めんした。

   (少しは 減量に成功できますようにと念じながら。。。)

粋にできない 華子達でありんしょう★

  翌日は朝日がとても綺麗で 物思いに更ける事が好きな梅さんは

 朝日☀

 まだ寝むそう。

 日中は気温が高くなり、彼女達も いささかどうしていいのやら?

  なので。。。

満月を愛でるより 日中の暑さを癒す為に、早くに寝床につく

    梅さんでありんした☆彡

漁師さん待っててね!

2011/09/15

『おでんわどすぇ~ はよ でておくれやすぅ❤』

   こんな着信音を選んでいるのは、我が社の工場長。

  おちゃめ なんだけど、ちょいと最近はイライラ★

そう!! どの仕事もそうでなければならないのだけど

     絶対に納期を間に合わせたいのが

この 受注の製品。

 宮城県 石巻からの依頼で 【いかだ】を止める【アンカー】

工場内全体に広がりつつも、全てで500本もの依頼だ。

 最後に メッキ加工に出して石巻市まで直送になる。

 留め金具

を 溶接し

グラインダーで ひたすら 仕上げる。

 残暑厳しいけど 後150本!!

本日は 他社さんからも溶接の 応援に来てくれる。

  エンジン全開ですね!!

鋼材業者さんにも、多大なる協力をして頂き。。。

       少しでも力になれるよう☆彡

    

誕生日

2011/09/08

昨日は旦那さんの 誕生日でした。

 私と同じ 9月生まれ★

で・・・おとめ座 特有のロマンチスト❤

  旦那さんが!??って よく言われます。(ブルドッグ似ですもん・・・)

 私と同じく42歳を迎え はてさて 何を思う?

    男として 濃い年代に突入ですな。

愛する部下や 友人から メッセージをもらい

頑張らないとね☆彡

涙の温度

2011/09/06

空が秋模様。

 先日 久ぶりに、恩師の声を聞きく中で 『まぁ呑みましょうよ!』ということになり

約束したのが ちょうど私が42才になった日で 恩師のご自宅に伺うと 本当に大変だったと思う・・・

 全て 恩師と御主人の手作り料理を用意して下さっていた。

私が心暖まった今宵の時間を紹介させて下さいませ❤

 アユの塩焼き

買ったものでもなく ちゃんと 火であぶってありました。

           大きいですね!

魚には目がない私は恩師のアユまで取って丸かじり。

ダッチオーブンで焼いたチキン手羽。

 驚きのふっくらさと皮のパリパリ感は 罪つくりだ♦♦

香りは驚愕のサクラチップ使用で激美味でした!!

パスタ鍋❤ は ヘルシーで さっぱり。野菜はふんだんに入り

 黒こしょうで 召し上がれ!!

あったかい味でした❤

もちろん 手作りの焼き豚!!

 話が盛り上がり 作り方を聞くのを忘れてしまった・・・

日本酒 岡山の地酒 『嘉美心』で乾杯★

  恩師こだわりの この日本酒は、全て私が呑んでしまったよう❤

お花も 恩師の元で働く スタッフの和田ちゃんが 生けてくださった。

 梅さん入りの

メッセージカード❤

              と・・・・・

スタッフの和田ちゃんの手作りメッセージカード。

感謝。

とても 暖かなご家族と そんな方達が住むこの家は とても自然で暖かく活発で・・・

   なので トムソーヤの家 と 私1人密かに名付けております❤

最高な今日という日を迎えられ 大切な事や大切なものは しまいこまずに 与えられる

                    ように 年を経ていきたいな☆彡 と思った。