我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

‘2011/03’ カテゴリーのアーカイブ

経て。。。

2011/03/23

東北沖震災から2週間が経つ。

 福島原発や野菜出荷制限 まだまだ続くであろう日本最大の苦難。

世界中が目を向けている中 日本人の秩序ある行動、忍耐力とに 賞賛の声がいくつもあがっている。

精神性の高さに 誇りに思う。

 1人でも多くの方の救助と できる限りの必要な物資が円滑に 被災者の元に届くようにと願う。

そして。。。被災したペットの事を思うと 悲しく思う。

ペットが一緒なので避難所にも入れず困っているひとたち。

 少しでも 助けになればと思っておもっております。

                ブルドッグの華より、よろしくお願い申しあげます。

 

あんじーぱぱさんのブログより。

http://ameblo.jp/angeepop/

日本動物愛護協会から

義援金の募集をしております。
 東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)

※みずほ銀行ではございません。

普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)

できること。

2011/03/13

まさか こんな事になるとは、誰も予想はしていなかった。

  平和な 日本国が・・・

横浜にいる親類に 連絡を取るのが やっとで 遠く離れている

私には ただただ ニュースを見ては心痛な思いをくりかえして いるだけですが、

 フィリピンの方から 安否を気遣う電話や日本国に向けてのエールを頂きました。

親友の方から こんな メールが送られてきました。

  ■お願い■

 関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、

本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を

行うらしいです。

 1人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、

病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

 こんなことくらいしか関西に住む僕達には、祈る以外の行動として出来ないです!

この メールをできるだけ多くの方に送信願います。

    という 内容です。

ひとりでも 多くの 救出を願うとともに

   今 自分にできる事と、しなければならない事を 精一杯し いつか微力ながらでも

日本の役にたてれたなら。。

ONE’Sの事

2011/03/09

フィリピン ONE’S企業向けに 当社へメールが 届いた。

 とりあえず 安堵 ということでしょうかね??

事業の為 輸出輸入による関税がかからない区域(特別経済区)

内での企業を許可する。

.

フィリピン政府が あなたの企業の名前(ONE’S)を認める。

この企業はフィリピン政府が フィリピン共和国での事業を認める。

 という 許可証を いただいた。

 舐める様に見つめ

早速 社長は プリントアウトしてに入れ ご自分の部屋に飾られておりました。

現在はフィリピンで 工場内の電気配線の図面を引きあげ中。

  ふ~~~む・・・・・・。

 う~~ん。。。

今後も 難題 山積みですが。。。

 先日 CLEVER BRIGHT木村ママさんから お電話を頂き とても励まされ

頑張らなくちゃ☆彡

  やっぱり 負けられないね!!

愛でる。

2011/03/03

梅さん、ダリアちゃん❤出来たよ!! と 言った頃には 彼女たち 爆睡。。。

 地酒の紅にごり酒❤と。

華子の性格がよく現れている。ばら寿司がバラバラだ。

梅さんの大好物のサーモン。。。いらないのかしらん? いつもなら

 「チョーダイ✿」と側で ポーズを決めてますのに このところ 彼女たちも

少々 仕事(?)でお疲れ気味?

それを いい事に 乾杯で 機嫌上々になった 華子。

 私にとっての パンドラの箱 を 開けてみたくなった。

観音開きになっている その箱の中の 中身のひとつ。

 桃の節句に 貝合わせ を 愛でてみる。

あれやこれやと 1つ1つ 手に取り 想い出す。・・・・恩師と、平安絵巻に 夢中になっていたな。

うっとりと眺めながら、冷酒で恩師と乾杯し 夢を語り、そして 励まされた あの頃の私、30代。

 いちぶ❤

中でも お気に入りが!!!

恩師 マザーアースの堀口さん デザインです☀

 堀口さん 京都の某所まで 平安絵巻帯を買いに行ってくださり そして。。。

      なんと いうことでしょう。。。

パンチ★の効いた、香しい姫君たちを 魅せて下さったね。

 沢山の想い出を 詰め込んだ そんな 私なりのパンドラの箱・・

      桃の節句の日も 深更になり 閉めましょ❤

 

 

 

 

梅さんの嫁入り

2011/03/02

彼、お隣の会社の 森本君。

 梅さんが 我が家に来た その日から とても可愛がってくれ、ファン❤で

いてくれているのです。

 体つきは ヘビー級、手の平なんぞも りんごが潰れるでありんしょう。

そのような 手の内で よしよし♪♪と なでてもらう 梅さん。。梅さんも 一瞬、気合いを

入れ 構える・・のでありんすが 嬉しそうで、えらい幸せですなぁ。

 

 彼女も もう よく分かって おいでです。

森本君の姿を、おめもじ するやいなや ダリアちゃんを 蹴散らしながらの求愛

あたしの 森本君❤。。。な梅さんでありんす。

そして、このたび 梅さんは 森本君に嫁がれたので ございます✿

 殿方の たくましい腕に包まれながら。。。

緊張し かたくなってしまっている 梅さん。。。

 めでとうございんす。

   ほんに・・・・・・・・

  森本君 お誕生日おめでとうございます✿

玄関ドアストッパー★

リードも付いて 梅さんぽくて 可愛い❤

 たいそう 喜んでくれて よかった!!!

 一緒に 遊んでくんなんし❤

   そして これからも よろしくね☆彡