我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

‘2011/12’ カテゴリーのアーカイブ

年の暮れ

2011/12/30

当社の大掃除も終え新しい年を迎える準備が、少しは整ったようだ。

 草取り中

来年からは 「5S」 を徹底とのスローガン。

 いえ これは来年からと言わず今からですよ。

反省点は沢山の中で もう一度見直し初心にかえって いい仕事を していきましょう。

今年も 新しい出会いがあり 変化があり 支えてくださる人がいて 変わらず頼もしい親友がいて。。。

  感謝の鼓動でいっぱいだ。

変わりゆく年を気持ち新たに迎えられるよう・・・

   みなさんも よい お年をお迎えください

       ブルドッグの華より     祈りを込めて☆彡

漢字一文字

2011/12/27

今年の漢字一文字が発表されると 一年を振り返り 自身の漢字を考えてみる。

 今年は やはり 「絆」  大きな意味 いろんな意味で考えさせられる一年だった。

新しい年は 何も恐れることのない年にと願う。

そんな思いの中 私が選んだ漢字は「身」 そう。。。自分自身の体に気を使い出来る限り

日常生活の改善に意識を向け勤しんだ一年だった。

 はじめたウォーキングも 最初はしんどかったが 最近ではみっちり一時間 今では軽くジョギングになった。

朝も 同じ時間に 軽く体操も始めている。 かっこよくヨガでもすればよいのだろうが性にあわず

 中国の社員さんに太極拳を教えてくれと せがんでいる最中。

武術は興味がある。   おいそれと出来そうなものではないがこれは時間をかければ良いと思っている。

 毎日の 晩酌も絶って 3食はきっちりいただく。

去年は 妙な皮膚炎で顔から汁?が出て皮膚科に通ったが 今年は通う事もなく過ごせたのは これらのお陰

かな?と思っている。

 よく考えれば 普通の事なんだろうけど・・・

年齢も考え体質も変化してくる。。だけどいかにダラダラとした日常生活を送ってきたかと思うと驚愕だったのだ。

1日が皆平等で24時間。その中で 自分にとって大切な時間は有効に活用していかないといけないなとも思える

ようにもなった。

反省しなければならない事もみっちりあり 反省し来年にいかしたい。

 一年が あっという間に過ぎていく。

心身ともに鍛えられて 充実した日々を積み重ねていきたい☆彡

忘年会

2011/12/26

忘年会★ Christmas♪♪

     と 今年も 楽しむ事ができ感謝。

唯一つ 私のドタキャン!で 親友との素敵な忘年会が出来なかったのは 悔やまれてならない。

 私の辞書には キャンセルなんて今までありえなかったのになぁ。。。

まっ!!素敵な事は 新しい年を迎える為に とっておくって事にしよう❤

P子ちゃんの御懐妊のお祝いと 久しぶりに会う友人

  毎年恒例の旦那さんの友人と乾杯❤

                          この年になって Christmasプレゼント

                     を 頂けるとは ありがとう❤

そして 当社の忘年会!!

 きっと 女将さん 呆れた事でしょう。。ごめんなさい・・・

 泥酔。

お陰さまで今年も 無事に 過ごせました。

  やはり 私は 怪我が1番心配。 今は平均年齢が低い当社なので 無理をしてしまう。

命を落としかねない物との相手なので ドキドキで 聞きなれない鉄の音がすると、反射的に体が現場に向かう私だ。

 あれや、これやと思う事もあるのだけど、この日は心から 皆元気で 怪我もなく 良かったと思うのです☆彡

     今年も1年 お疲れさまでした。

        

お歳暮

2011/12/22

今年も あと僅かになりました。

 親会社、長年に渡りお世話になった方へのお歳暮も考える。

       毎年 かなり考えてしまう。

 お酒を好まれる方は 私にお任せ下さい❤なのだけど お酒を絶った方が多いのだ。

ん~~~今年は どうしよう? と思いながら何気にテレビを見ていたら 美味しそうな車海老

 を、丹精込めて育てている若者が写し出され 熱い思いに感動してしまった!

もちろん 決めた★

 

でも やっぱり 自分の目で確かめたい。。。ということで早速 広島県大崎上島まで行ってきた。

 しかし こんなに 遠いとは思わなかった。

 竹原港から フェリーに乗る。

 30分~40分揺られて 降りてナビに従って走らせる。

【目的地につきました】

 と おっしゃるが どう見ても ここは墓地。

 (夏にテレビで見た ほんとにあった怖い話 の物語と同じじゃないか!!)

まぁこの 主人公の場合は 結局目的地に着かなかったらしいが

    わたしの場合は Uターンして すぐに 車海老に出会えた❤

瀬戸内海の綺麗な海水が混ざりあった栄養豊富な塩田跡の養殖池。

 塩田跡は上質なプランクトンが育ち絶好な生育環境と言われました。

車海老を見せて頂き 私も納得★で 10尾程 連れて帰った。

あまりにも 元気が良くて 跳ね過ぎて ・・・・

 威勢良く現地にまで行ったわりには 結局 調理する間際にドキドキする。

 あばれまくる・・・・

 

旦那さんが帰宅するまで 大人しくしておくれ!!

   と、いうことで・・・・

   できあがり❤

 美味❤

 デンジャラスな 道のりだったが 皆様喜んで下さったらいいな☆彡

無念

2011/12/08

今年の10月に亡くなったハイテク企業のスティーブ・ジョブズ氏。

    カリスマ創業者・・・ う~~ん 革命家ですよね。

 多くの信者(?)とも思わせるプレゼンの様子も伝説に残りそう。

そんな中 見つけて 見入ってしまった。

 嫌いじゃないのです・・・。

  取材班が あの!青森県恐山のイタコに あの!ジョブズ氏の降霊を依頼。

 イタコの体が 左右に揺れ始め 交霊。

 イタコの方言がきつくて 何を言ってるのか、聴き取れないっ!!のだが ジョブズ氏は「無念さが残る」様な事をおっしゃっておられた。

 「お金では、命は守れない」とも。。

  この世を離れたらば 身ぐるみ剥がされるんだな・・・

  しかし 偉人 は 死しても、なお忙しい。。。 

                               

可愛い子達

2011/12/05

年末に向けての支度も 整えなければなぁ。

 もちろん お隣さんの

干し柿♪   お隣さんは 喘息がひどくて奈良県から ここ空気の良い所に引っ越されたとのこと。

 主人と私が出張の時は姐御犬の桃を長期に預かって下さったりで お世話かけっぱなしである。

 は気難しくて 下手にチョッカイ出すと 歯をむきだして、唸るのだけど・・

 暴走してしまう可愛さもある。

大脱走して、そのまたお隣の ケアハウスの自動ドアを開けて優雅に歩いていた

 覚悟通り 所長さんに、こっぴどく お叱りを受けた事  御近所の綺麗なガーデニングの上で、爆睡したりと なかなかの可愛い『女』である。

梅さんも ダリアちゃんも 絶対服従で 三人で遊ばすと見ていて おもしろく 彼女達なりの社会が出来ている

 ようだ。

  そういえば この間 私が靴下を履こうとしていたら、ダリアちゃんが 片方の靴下を くわえて 隠してしまった。

 休日だったので、時間に余裕もあったし 「あ~~あ お母さん もう1つないと寒いなぁ 困ったなぁ」

   と 座り込んだりして凄く困った風にしてみたら、梅さんが ダリアちゃんが、隠したその靴下を私に持ってきてくれた。

     まいったな❤

 3人 いつまでも元気で 仲良くと ホットになる瞬間だった❤

今日は3人娘 仲良くお留守番。

そして私は、姪たちと広島に。あれこれと賑わった後に丁度よい時間の『平和大通り』のドリミネーション。

 噂には聞いていたが おとぎの国。

白馬の馬車がカポカポと歩いていたり。

 やはり 私のジンクス。。。出会いました! 花嫁 花婿さん。140万光の輝きの中でのウエディングドレスも綺麗で なんといっても 2人の表情はたまりませんね❤

姪は始終興奮し この子はどんな 花嫁になるのかな?なんて思いながら。

 せまりくる 年の瀬にあれこれと、頭をめぐらせながら、大きくなったと思っていたけど、まだあどけないと思わせる寝顔の姪と帰路についた。

            1つ1つ 年を重ねていく実感の中で暖かな思いを感じさせてくれる事が

               エネルギーに つながるな☆彡

 

 

ONE’Sの事

2011/12/02

久しぶりに フィリピン向け 『ONE’S』の事。

 勿論 社長の落ち度もあったりで 前進と後退を繰り返しながらも 気持ちを切り替つつ

  そして、僅かな人の大きな力もかり 少しでも具体化できそう。

 経営者が 今更なんだけど、より、また 自分に勝ことの厳しさが思い知らされた?

     のでは?・・・と 部下であり 嫁でもある私も感じた。

 実際 この辺りの精神口説になると 事実まだまだ怒涛のようにこれから始まるのだ。

      意地悪な私の好きな言葉【試されている】を自身の引き出しから出して 活用していきたい

 なんて思っている。

先日 社長の部屋を掃除に乱入した。

                                                     フィリピンに行った数だけの

クレームタグが ベタベタと貼られ これも のちに、に応援してくれた方々との酒の宴に、私の心の中で良き

出番にしたいものだ。

 ・

 ちょっぴりだけど フィリピン スービック区 ONE’Sの工場。

            

                           

 私も 今度2月に行く予定。 日本は寒いのに こんがり日に焼けるほど仕事して帰るぞ☆彡