我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

漢字一文字

今年の漢字一文字が発表されると 一年を振り返り 自身の漢字を考えてみる。

 今年は やはり 「絆」  大きな意味 いろんな意味で考えさせられる一年だった。

新しい年は 何も恐れることのない年にと願う。

そんな思いの中 私が選んだ漢字は「身」 そう。。。自分自身の体に気を使い出来る限り

日常生活の改善に意識を向け勤しんだ一年だった。

 はじめたウォーキングも 最初はしんどかったが 最近ではみっちり一時間 今では軽くジョギングになった。

朝も 同じ時間に 軽く体操も始めている。 かっこよくヨガでもすればよいのだろうが性にあわず

 中国の社員さんに太極拳を教えてくれと せがんでいる最中。

武術は興味がある。   おいそれと出来そうなものではないがこれは時間をかければ良いと思っている。

 毎日の 晩酌も絶って 3食はきっちりいただく。

去年は 妙な皮膚炎で顔から汁?が出て皮膚科に通ったが 今年は通う事もなく過ごせたのは これらのお陰

かな?と思っている。

 よく考えれば 普通の事なんだろうけど・・・

年齢も考え体質も変化してくる。。だけどいかにダラダラとした日常生活を送ってきたかと思うと驚愕だったのだ。

1日が皆平等で24時間。その中で 自分にとって大切な時間は有効に活用していかないといけないなとも思える

ようにもなった。

反省しなければならない事もみっちりあり 反省し来年にいかしたい。

 一年が あっという間に過ぎていく。

心身ともに鍛えられて 充実した日々を積み重ねていきたい☆彡

コメント / トラックバック 2 件

  1. 寿江 より:

    おばんでやす♪

    やっとコメント欄を見つけました(笑)

    会社から持ち帰った仕事を終えて、今に至っております(*´∀`*)

    早く寝るつもりが、ブログが気になってしまい読んでました。

    読んでみて、私・・・かなり自堕落な人生を歩んでいるなと(笑)反省しきりで御座います。

    来年からは、自分改革の年にしたいと改めて思った次第で御座います!!

    ・・・まずは、お部屋の大掃除からですかなぁ(笑)
    まるで、倉庫のような状態です・・・。弟の部屋より恐ろしい状態なんですぅ。

    何か良きアドバイス下さい・・・。

  2. bulldog より:

    ありがとうございます♪
     私は微妙な戒律??を自分で作ってないとどこまでも転がり落ちるみたい(笑
      やっかいですな。
    なはは✿   同じくですよ!!散乱してます 部屋。。。
           一緒に頑張りましょ♪大掃除!!
           先ずは捨てることから始めないといけないみたい★

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー