我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

中国茶

先月に 中国から新しく実習生が入社。

 彭くん と 包くん。

 もう 9期生になり 私も接し方にも慣れ 3年間ほぼ一緒に生活となる。

私も、年齢を重ねたせいか? あれこれと思うのだが なかなか手がゆき届かなくなってきたな。

 それでも 私に出来る事は 精一杯しようと思う。

出会って3年間しか一緒にいれず もう 永久に会えないのが現実だもの。

 彼等は母国を離れる時は それはそれは 大荷物で当社に入社する。

母親や奥さんが彼等のために、好きな食べ物を 詰め込んでいる様が、その荷物からうかがえる。

 そして必ず 既婚者は妻と子供の写真があり 各々のベッドに貼ってある。

そんな彼等は 母国のお土産を大荷物の中からとり出して、一か月の日本語の勉強の成果である

 まだ、あどけない日本語で差し出してくれる。

 すごく 良い香りのする 本場中国のお茶。

 社長が 入れてくれ 皆で朝に頂きました。

                私達の事を思い買うのだ・・・・。

追伸: 工場長と私が頂く様は どうも 熱燗を呑む飲みようで おかしすぎて ミーティングには

              ならなかった・・・。

            明るく 今日も1日頑張ろう!!

  そして 彼等は 成長して母国に帰って欲しいですね。

この お茶も 良き想い出になることだろうな☆彡

     

    

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー