我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

中国料理

中国の社員さんが 手づくり料理を 「是非 食べに来て下さい!」

 と 誘ってくれました(^O^)

 手づくり餃子

皮からつくるのですよ。

こねて 延ばして・・さすが 本家本元 絶妙な手さばきだわよ☆

具は豆腐 えび ニラ でヘルシー餃子。 ほどよい塩加減がよろしかった!!

中国では、絶対的に水餃子だそうです!

残った水餃子を翌日食す時のみ焼くのだそうですよ。

巨大蒸し器で 出来上がったのは 肉まん❤

 中国では 「饅頭」

しかし おみごとな 包み込み☆

お米があまり食べれない貧困な地域では、お肉の入ってない肉まんが

主食になります。

ピーナッツと、きゅうり 炒めるのね。

華子思った・・・そうか・・ピーナッツ 腹もちがいいものね。

彼等のご家庭では主流。中国大陸での貧富の差も大きい・・・

ニンニクの芽と豚肉の炒め物や、れんこん肉詰め と・・・

 1日かけて 作ってくれました。

 パイナップル までも お見事な包丁さばきで☀

 どれもこれも 美味でございました(*^_^*)

 彼等の 部屋でこんなもの見つけたのでございます☆

 という文字には敏感だわよ!! 

純和風で古風なボトルが可愛い❤ 

純米酒と書かれてあって 美味しそうだわ。。

  華子の乾燥お肌に 絶対 おすすめ! な乳液に間違いないと興奮だわよ✿

彼等 センス よろしくって でございますな☆彡

      

   

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー