我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

生身

40歳代にさしかかると それなりに『責任』という文字も ついてまわるわけで・・

  やはり 健康管理は当然のことと つくずく思う今日この頃。

つい先だってまでは「こんな事なかったのに・・」  と ぼやきだしている私・・・

 旦那さん と私は同じ年齢。

旦那さんは 特に肉食派。そして、 ウィンナー・ベーコンと、ご機嫌ななめの時には これらを

食卓に並べれば OK!! な人である。

.

 最近では このままでは やばい!!!と やっと思われたのか、率先して 野菜

に 手を延ばすようになられた。

そして サプリメントに ほんの 少し興味を持ちだされ、飲むようになられた。

 その中での、大のお気に入りは 「ハブ粉」・・・そう蛇・・です。

粉状にしてあり、チョッピリ飲む。 もの好きな私も 飲んでみたが 蛇の味!!がした。

 なかなか 軽快だそうです。

なので 友人にも たいそう すすめている 旦那さん。 私も 蛇の味(?!)は したが

 その日は 体がポカポカして、よい感じだったので 一緒になって すすめているが、なかなか

振り向いて下さらない。

 ひつこい私は  そう!!。。友人の妻に 電話してみよう。。  きらわれる かしらん!?

ところが 旦那さんは 毎月 仕事で、フィリピンに向かうわけで、またもや肉食の日が続く。

酢をからめて炊き込み、スパイスを効かせた豚肉の 『アドボ』という フィリピン代表料理

は 私も食した事はあるが美味しい★

 鶏肉を使った シニガンスープも、なかなか なのです★

旦那さんの 肉 に対する意欲が また この地 で 燃え始める様子。

これまた なんともいえず ご自分の舌にあうらしく毎回 絶品だ❤❤

と 。。。。

 もちろん 魚やエビも主流なのだけど、それにかかるソースの油分は

いかなるものかしら?

・・・現地での生野菜 は少々 まだ 勇気がないらしい。(チャレンジ してみたら?ケケケ・・)

テレビをつけると さまざまな 栄養補助食品が紹介されていて 以前から

 少し気になっていた 

 青汁。。

もう 決めた!! で・・注文してしまいました。

 携帯もできるし♦♦♦

来月からは フィリピンで日本食を買い 自炊を始める 旦那さん。

 自分の体にも 責任を 持とう☆彡

 

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー