我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

‘2011/08’ カテゴリーのアーカイブ

朝のラーメン

2011/08/30

毎朝7時には 事務所の鍵をあける。

 皆同じで 今日の朝は、体が動かない!?って時もあるもんだ。

あ~~~もぅ無理って思ったり・・・

ブツブツ言いながら 身支度をすませ 同じく 『今日、無理!!』 って態度の頑固な梅さんを、やっとの思いでそそのかせて

 それでもかわらない 穏やかな海辺を 通勤。

事務所に着き 鍵を開ける瞬間の今は もう ブツブツ言うのもあきらめて 威勢良く

掃除に励むのだけど。

 そんな今朝早く 『オカァサン!タベナサイ❤』なんて 外国人の社員さんが

事務所まで 持ってきてくれた。

 

フィリピン料理の【マミー】

日本でいう ラーメンかな? 豚骨と塩ベースで さっぱり味。

 私の大好物。

けだるさが 吹き飛ぶ☆彡

出会い

2011/08/26

お客さんが 沢山遊びにきて来て下さる という事は 本当に嬉しい❤

 今はP子ちゃんがお休みなので 少々あたふた気味な私は、丁度 営業で来られていた

若いお姉さんに 『ごめん!手伝って!!』 と言ってしまい ほんの 一瞬快く手伝ってくれた。

 初々しさの中にも 自分が勤務している会社への 忠誠心と真剣さが、彼女には感じたな。

もちろん 彼女のおすすめ商品にOKを出してしまいました。

 こんな時代だけど やっぱり原石は沢山だ★

 先日遊びに来て下さった彼の愛車は2台。

1台は社用車の重機。 そりゃ目立ちますよ! 真っ赤な車体で戦車のよう。

もちろん 仕事中とはいえ 私が見る限りほとんど それに乗ってるような・・・・

 いつも ピカピカ♦♦ で楽しそうに 運転してるので、愛車の重機への愛が故に! と 私ひとり納得。

もう1台は

 こちら

可愛い!!!

笠に稲穂が垂れ下がっているオブジェも こだわりみたいです。

 赤にラメ入りハンドル。

因みに 彼 のヘアスタイルは 綺麗で 長い。

 毎日 シャンプー、トリートメント、ブロー に 長時間かけるらしく これも こだわっている。

無口なところも アル○フィーの 高○沢に似てる。

 彼の全てのこのスタイルはもう10年以上になる。

この精神は 見習いたいもの。

なんでもいい 

  もの事への 姿勢って すごく大切☆彡 

真夜中に聞こえる・・・

2011/08/24

お盆過ぎて 涼しく感じますね☆

 梅さんとダリアちゃんの動きも、ほんの少し軽やかになってきたよう。

女子プロレスラーのように たくみな技で、梅さんに遊びを挑むダリアちゃんだ。

 挑まれていた梅さん・・・去年は 吹き飛んでいたのだけど、学習したのか 身のかわし方が

      なかなか上手くなってる❤

 最初は 楽しく遊んでる様子なのだけど だんだんとエキサイトしてきて

負けず嫌いな梅さんは、そのうち ヒステリックになり、ダリアちゃんに啖呵をきっている

様が面白い私は なかなかゴングを鳴らさない☆

 元気なダリアちゃんは 何故か?最近 夜泣きをするようになってしまった。

 必ず夜中の2時~3時★

『草木も眠る丑三つ時』 だ!

おばけを 信じている私は、チョットどきどきしながら確認。 

 姐御犬の超敏感質桃さん 

   を確認すると、すやすや&ダリアうるさいんだけど・・・みたいにしている。

ん~~~どうしたものか?と考えていたらば ある日の旦那さん

 即座に起きて ダリアちゃんに 子守唄を口ずさみ 寝かしつけている・・・・

         こわい・・・・・

  やっぱり こわい・・・・

ドキドキしっぱなしの華子

 変わらず 入浴剤に岩塩が お気に入り❤

訳のわからない、ひつこい湿疹に悩む夏でしたが おとなしくなりました。

 そんな中 お知り合いの方に

 いただきました❤

 岩塩★★★

石の形が珍しくて 綺麗なので、しばらく飾って堪能。

 岩塩入浴で ゆっくり浸かり・・・・

 丑三つ時には ぐっすり 眠っておきましょう☆彡

  

おしらせ❤

2011/08/19

お盆休みは いかがお過ごしでしたか?

 色んな人と出会い、ふれあいながら 毎日を送る。

まだまだ 力不足を感じる 夏の休暇でした。

 残暑も厳しくなりそうだが 秋を少しでも感じながら 流れ去りゆく日々を充実したいものだ。

そして 今年の残りの計画でもたてよう!!

そして~~~~~

お知らせが 遅れましたが 

     とても 喜ばしい出来事がありました❤

我が社の P子ちゃんの結婚が決まりました♦♦

  只今 新婚生活の準備で しばらく休暇をとっております!!

どうぞ 祝福してやって下さいませね❤

 そして これからも 暖かく見守ってやって下さいませ。

        改め よろしくお願いいたします。

隙あり!!

2011/08/17

絶句!!!

 バックアップ なんて事していない私には しばらく 困りそう。

全て 消されてしまいました。

ダリアちゃんとは しばらく 口きいていない・・・・

社長の友達

2011/08/04

フィリピン国で、お世話になっている 我が社の社長の友人が遊びに来て下さいました。

 社長も それはそれは楽しみにしていて 私も 男性 アドさんと、名前は聞くけれど どのような人

 なのか想像で めいっぱいでした。

お会いしてみると、なんとも 気さくで 人のよさそうなお方。チャーミングというか優しくて。

 髪型が 旧世の牧師さん?みたいだ! と思っていたら 以前 牧師さんだったとか。

 (少し。。。 超!!?隠れて笑った私)

隣の女性ジョビさん、フィリピン人だけど 九州に住んでいる。

 凄腕のキャリアウーマンで、外国人実習生機構の幹部だ。

私の経験上 当社で働くわずかな外国人を 束ねるだけでも頭をひねるが

 おそらくジョビさんは 何百人と束ねて お上に申し送りとなろう仕事だ。

流石に強いわけだ!!

アドさんとも従来からの友人で、この度合流し

 当社の工場と製缶品を紹介しながら話もするが 仕事の会話では全く隙をみせることも

なく 「あとで」 という言葉もなくて、清々しく思う。

.

夜も更けて アドさんと 社長はウーロン茶

        ジョビさんと 私は酒・・・・・で乾杯。

 只今 アドさん 日本を満喫中☆彡

 

 

 

 

  

若さ!

2011/08/02

かねてから、オーストラリアへ行く事を 口にし、着々と準備に取り掛かっていた

 息子が本日飛び立った。

働きながら、語学を学ぶため学校へ通うらしい。そして自分の好きな音楽に

 精通したいとのことだ。

東京の音楽専門学校に、今年4月から行く予定だったが まず あまりにも資金がかかり過ぎで

 私に似て本性がざるである息子には そもそもが無理だと 気付いたらしい。

2年間 悶々としていた息子は

友人や先輩に、息子なりに相談し そして自問自答し 決めたのだろう。

近くで アパート暮らしをしていた彼は、まず 我が家に訪れる事もなかったが

 昨夜は 何年かぶりに 水入らずで食卓を囲み 親父が一応親父らしい

事を言っていた。

一晩泊まった息子の 散乱した荷物の中に

 『○○へ エネルギーの みなもとだよ!!』と、表紙に書かれており 友人達から

もらったのであろう 小さなアルバムらしきものが目に入った。

  それは、なによりもの お守りになりそうだ。

 帰国後の彼が 楽しみだ☆彡

             

 

         

 

花火

2011/08/01

尾道の夏といえば、外せないのが 住吉花火まつり。

 1年に1度の至福の時を過ごせるのも、皆衆のお陰。

今年は、外国人実習生が先月に幾人か帰国し 静かに 堪能できそう。

・・・・と思っていたのも甘かったようだ。

 我が社の実習生の友達が友達を呼んでの 賑やかに様変わりで、

やれやれと思うのだが、皆衆の嬉しそうな顔を見ると これも

醍醐味の1つだ。

美人の彼女も フィリピンから働きに 日本へ来ている。

 私達の為に、手作りパスタと豚肉の煮物を用意してくれていた。

豚肉の煮物はレーズンとマッシュルーム入りで絶品だった。

このブログの常連 友人の森本君も、この匂いに誘われて?

 だろう 風のように現れて 嵐のように召し上がられた。

フィリピン料理と彼女の料理は 美味しい!!

.

 社員の松浦君とご家族で 工場内では見せない彼の一面も

 この日は見れ 微笑ましく思う。

松浦君の息子 ゆいと君、堂々たるもんでした❤

.

 暑い日が続くけど、尾道の この花火が終わるとなんだか一区切りついた

 ような気持ちになるなぁ☆彡