我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

フィリピンで・・・

フィリピンから帰国し 家に到着したのは 夜中の12時。

 息子はこの日にオーストラリアに再び。

息子の置き土産は、まぁ 沢山のゴミの山と洗濯物と おそらく友人達と鍋でもしたのだろう残骸が残されていた。

 オイオイ・・・・疲れきった私の体には こたえたぞ★

思った程暑くなくて過ごしやすかったが 水事情が悪くて 風呂好きな私には困惑した。

 なので 暖かい お湯が出る銭湯に浸かりに行く毎日だった。

フィリピンの人達は かなり恥ずかしがり屋さんだ。

了解済みだったが 銭湯までも おパンツ★ を履いて湯船に浸かっているのには驚いた!

 湯船で、髪は洗うし タオルでジャブジャブやってくれるし 驚きどうしだったが ここはひとつ

なじまないとやっていけぬと気持ちを入れ替え 負けずと ジャブジャブ。。。

さて この度のフィリピン行きの メインである 結婚式。

 旦那さんの 従姉にフィリピン人がいるのだが、娘さんが結婚。

旦那さんが 仲人を頼まれ悩んだ結果引き受け 行く事になったのだ。

 しきたりが分からなくて てんてこ舞いだった。

 男性用

 女性用

これを着ないといけないのだ。

 後にも先にも 着る事はないのだが買わなければならない・・・・。

生地はパイナップルで作っているらしい。

 靴も 合わせて ハイヒールを買い 履きなれない私は私で頑張ってみた。

式は 夕方の4時から始まるので 支度に急ぎ・・・・が さすが HOTの国だ!!

なんと 5時になっても 始まる様子もなく 皆久しぶりに会う親類に花が咲き雑談している様子だ。

そして 待つ事1時間で ようやく 始まったようだ。

 このずれこみは、日本では ありえないが綺麗な 従姉に見とれた。

お婿さんのマイケルも イケメンだ★

 お幸せに・・・

suteki….

まだまだ続く☆彡

コメントをどうぞ

 

Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/r6330102/public_html/okazakikougyou.jp/blog/bulldog/wp-content/themes/1243/functions.php on line 76
最近のコメント
カテゴリー