我が家の愛娘「梅」と「ダリア」の常に前向きな態度と鼻を紹介しちゃいます。

 

‘2011/06’ カテゴリーのアーカイブ

充電

2011/06/28

先日、女性3人で 講演会に 行きました☀

 確か 4年前だったかな?

このお方の 講演会で、お見受けした時は スマートだったが。。。

 でも 和服もよくお似合いで 金髪もなかなか(●^o^●)

今では ブラウン管では なかなか お会いできませんが この日 2千人という傍聴者でした。

 本当に 楽しかった❤

 何年か前には 書かれた本も 全てと言ってもいいほど読破しているが 又 改めて 本人からの

言葉として聞けるということは エナジーこの上ない。

勿論 その後 3人で いつもの 居酒屋に直行!!!

 時が変わり 大将に 『今度布団を持ってき!!』 なんて 言われ❤

多分・・ きっと・・ 間違いなく・・この女性達も エナジー炸裂 なのでしょうね☆

翌日に 沢山頂いた じゃがいも で。

 一応 ポテトサラダ☆

黒コショウ からし を 好みで入れます。

 からし を入れすぎたが 工場長 たしか 辛口タイプ!

     エナジーの おすそわけ☆彡

ハート to  HEART

2011/06/27

私が大変お世話になっている 恩師の ご主人さんが、遊びに来てくださいました☆

 素敵な プレゼント♦♦ を 小粋に持ち、飾ってくださいました。

勿論 ご夫婦での 熱い 手作りです!!

      匠の技

オイルの匂いと 木の目を活かしたデザインは、高度で圧巻です。

 恩師の ご主人 とても素敵なお人です。

   少々 覗いて見ますかな??

 梅さんの

大興奮が始まり そのうち しなだれかかって。。。

 梅さん ちょいと 気が多いのですが(汗) こちらの ご主人さんだけには

お会いすると 嬉しさのあまり 漏らして(通称ウレション) しまうのです・・・・❤

 そんな 純粋な気持ち 大切に したいですね☀

でもでも・・・

 コタくん☆

 ほどほど にしないと 恩師ご夫婦の 愛犬コタくん に 怒られるかも?!☆彡

雨ニモ負ケズ

2011/06/14

週末に よく降った雨。

 洗濯物を 屋内で、バサバサッ♦♦ と しわ を、延ばしていると ドォッ ドオッーっと

猪突猛進 してくる 梅さん!!

ナニ?! ナニ?!     華子 慌てる・・・

が・・・・ スペインの闘牛風に 梅さんとしばらく遊んでみた。

 のだが 結果 お気に入りの服に災いを招かぬうちに・・・☆

旦那さんの部屋に 干す。

干している間に ダリアちゃん 闘牛観覧の感想を述べに・・・

           梅さん    未だ 興奮気味・・・(耳が起きている!!)

さて❤

今日の昼食

 一応 焼き飯☆

卵 ちりめんじゃこ おくら の具で、生姜をすって ポン酢で味付け。

 旦那さんは、おくらが苦手。

勿論 承知の私だが 私が好きなので いいのである❤

 雨にも

 負けず

元気に遊ぶ 愛娘達でした☆彡

元気ですか?

2011/06/10

当社には、中国人の社員さんも雇用している。

 しかし、3年経つと帰国しなければならず、それまで彼等は必死で 職を学び

そして家族に給金を送る。

 もちろん 日本の規律も 徹底して学ぶ。

今年2月に新人の 面接に中国に渡った 社長

 その時に、卒業生に会いに 自宅訪問。

 (やっぱり 中国だっ!!!)

彼は 当社で働いた給料を、必死で貯蓄し 只今 自宅を新築中だった様子で

 こういうことが、社長や工場長の胸を躍らせる☆

      うれしい。。。

しかし。。。自宅の門は圧巻だ!

 赤い文字は 何と読むのか分からないが 『福の神』も、おそらく  お喜び!?

彼 日本が大好きになり、また 我が社で働くことを希望してくれている。

 とても 嬉しく思う。

           たしか・・・泣き虫だったな☆彡

梅雨の過ごし方~そして

2011/06/08

この小さな冊子は、私に向け 綴られたもの。

何やら奇妙なお題目だが、チョッピリ運命学とやらが 組込まれているからであろう。

 だれしも 恋愛 家族 社会や職場を通じて、感動し 心を揺さぶられながら成長していく。

             あんなこと  こんなこと

理屈では解かっているが。。。

 ふと 思い 悩んだりしてみることもある。

 ふと どこかで 不安になったりしてみることもある。

このままで いいのかしら?

    なんて・・・ね☆

 そして、道しるべ として この 冊子が届いたのだ。

ドキドキ しながら 手にとり

 克服するべき課題 活かしていくべき吉面 自分自身を、よく知る事と示してあった。

 人として 成長を望む自分に 漢方薬かな?

           おもしろい☆彡

 

梅雨の過ごし方~それから

2011/06/07

今夜の夕食は これだ。

 一応 シチューなのです★

具は まいたけ アスパラ 玉ねぎ 赤パプリカ ウィンナー ミンチ。

 にんじん はトラウマがあるので苦手。 なので赤パプリカに。

華子は 備後の府中市 出身。

お好み焼きの『府中焼き』が 現在グルメグランプリに☆

 お好み焼きの肉材がミンチであるのが特有のようだ!  が 華子にとっては普通で 広島市で

食べた、豚肉が横たわっていた方が驚きだった。

 勿論 実は カレーもミンチで シチューもミンチ なのよ❤

ぼちぼち 体の事も考えないと。。。

・・・・スタイルも かなりの変貌を成し得、進化しつずけている。。。(愕然)

           と、いうことで!!  

グラスに なみなみと注がれているのは 体の酸化予防の為の コラーゲン。

         只今 晩酌を絶ち 1ケ月だ。      (奇跡に近いような?)

そして    次に。。。 

 地中深くに眠る 岩塩入浴剤を浴槽に入れ 吹き出る汗に我慢とストレッチ。

          気持ちいい!!! 

   のだが・・・ のぼせて 後 動けなくなるまでは よそう・・・☆彡

梅雨の過ごし方

2011/06/06

6月に入り、梅雨の時 を健やかに過ごしております☀

 ダリアちゃんにおかれましては、少々 皮膚が『菌』に侵されて、慌てて薬湯に浸かりに。

すっかり回復に向かって安堵でございます。

 梅さんにおかれましても、相変わらずの食欲で 良きかな✿

 ・・・・ですが。。。真夏に向けて、少しはダイエットをしなくてはなりませぬ。 

 なによりも もう まともに歩けぬでは ありませぬか。。。

旦那さんの、度重なる出張も 一先ず 休暇で

 なによりも 喜ぶ 愛娘達。

「お菓子のひと時」には、規律良く いただきます。 

 何時にない規律なので 華子、横目で爆笑なのです。 

そんな、旦那さんの ほころぶ顔も 翌日には驚愕に変わり・・・

 桃さんの 散歩にと、夜遅くに出掛けたかと思うと 「かぁさん!!!!大変だ!!」 と・・

                片靴で 息をきらせ 戻ってくる。

             何事かと思えば 約20匹の 野犬に追われる。。。

 無事でなによりだが 

 翌日の朝 1番に 町の区長さんに 相談の電話をかける旦那さんを、横目で

    私が 野犬の大群に追われたあの日 熱くかたった時には、たしか 旦那さん・・生返事で終了!?

 ・・・・・・・・・どうも 腑に落ちない。。。 

 そんな 華子一家 梅雨の時を満喫しております☆彡